受講生の声

現在通っておられる生徒の保護者の声をまとめました。

 

2CA3EE66-

 

 

 

 

 

1、当校に入られたきっかけは何ですか。

・幼稚園受験に向けて、モンテッソーリのお教室を探していたのがきっかけです。

2、クラスが始まって、変わったことがあればお聞かせください。

・先生がたがだされる宿題などを通して、家族みんなで考えたり、子どもへの関わり方など、みんなで共有することができるようになりました。

・当初は、子どものために・・・子どもが楽しめたら・・・と思っていましたが、今では親子で、時には家族で学んだり楽しんでいます。

3、「受講前はここが不安だった・心配だった」だけど、「受講したらこうなった・こんな風にできた」など、クラスの参加前と後の気持ちの変化などありましたら、ご記入ください。

・「モンテッソーリ」について、取り組んでいこうとすると難しかったりするのかなとも思っていたのですが、先生からわかりやすく、また、日々の生活の中でやっていけることを丁寧に(具体的に)教えて頂けるので、実践しやすく感じます。また、上手く言えないのですが、大人である私が童心にかえったような感じがあります。そのため、今までは何気なかった娘とのお散歩も新鮮に感じるようになりました。

4、クラスへの参加を悩んでいるご家庭へ一言アドバイスを!

・とにかく一度お教室へ行き、体験や先生のお話しを直接伺ってみてください。きっと、また来たいと思える場所です。

・私にとって『青山親子スクール』は「素敵な所を見つけちゃった!」といった感じで発見とワクワクとウキウキが詰まっていて、おそらく娘よりも私がその時間を楽しみにしていると思います。いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。